いつのまにか時間が過ぎてしまいます。

こんばんは、えこーです。



昨日は早めにおふとんに入ったのですが、すぐに、これは眠れないなぁと思ったのでまた電気をつけて勉強を始めました。



そして、仕方ないので、睡眠改善薬を飲んで眠くなるまで待っていました。



眠れない日が続くときは睡眠改善薬を仕方なく飲むのですが、あまり飲もうとは思いません。



というのは、副作用で、次の日の日中がものすごく眠たくなるからです。



今日の日中もやはりものすごく眠たくなり、勉強のスピードが落ちてしまいました。



もともと、勉強をやり続けてきたことへの反動が来てしまっていて


勉強すること自体にストレスが溜まるようになって

拒否反応を示しているのが分かっていたのですが

勉強内容を変えれば少しは集中力は戻るかな、頑張れるかなと思って

9月初旬に受ける資格試験とは別の資格試験の勉強をやっていたのですが

やはり集中力が切れるのが早くって、だめだなぁと思いました。



それでも、今日勉強をやったのは、今週の金土日で休んでしまおうかなと思ったからです。



明日は仕事なので、それでどれだけ勉強のやる気が戻るのかという感じですが

今のところだと、一日休んだだけじゃ勉強のやる気は戻らないだろうなぁという感じです。



僕の心のなかでは、どんどんと勉強をやりたいという感じなのですが

僕の体や頭は勉強するという行為に拒否反応を示してしまっているので休むしかないのかなというところです。



とりあえず、今日も早めにおふとんに入って

寝れなさそうであれば仕方ないのでまた睡眠改善薬を飲んで

明日の仕事に備えようと思います。



それでは、今日はここまでにします。



おやすみなさいませ。

コメント