あまりにも腕立て伏せができなくてショックを受けてしまいました。

こんばんは、えこーです。



よく考えてみたら、もし今週の木曜日と金曜日が休みだったら10連休だったんだなぁと思いました。



僕は、今週の木曜日がお仕事で、金曜日は有給を取得するのでお休みです。



有給はあと1日分は取得しなければいけなく、木曜日も有給で休めば良かったのですが

2日間とも休むのは、なにか起きたときに嫌だなぁと思ったので出ることにしました。



9月の初旬にある資格の試験が平日に行われるのでそこで有給を取得しようと思います。



やはり長期休暇が過ぎるのは早いもので

5日目が終わってしまいます。



僕がお盆中にやったことといえば、勉強と免許更新と本を買いに行ったくらいで

ほとんど家の中で過ごしています。



今日は目の調子が悪くて、午後はあまり勉強に集中できずにいましたが

その原因としては、昨日の夜になかなか寝れなかったからであり

24時を過ぎても寝れていませんでした。



なかなか寝れなかったので、明日はどれくらい勉強ができるんだろうか

とか

明日は勉強しないほうが良いかなぁ

とか考えていましたが、なるべく勉強をやりたかったので

目の調子が悪くてなかなか集中できませんでしたが、とりあえずは勉強をやっていました。



今日はなるべく早く寝て、いつも通りに朝早く起きて勉強をやりたいところです。



もし、木曜日と金曜日が休みであれば、まだ半分しかお盆が過ぎてないんだなぁと、ふと思って、お盆ってすごく長いんだなぁと思いました。



こういうときに、本来できないことを楽しむべきなんだとは思いますが、今年は勉強です。



僕は、よく、休みを満喫すべきときに、作業を入れがちなので

たまには長期休暇に本当にやりたいと思っていることを頭空っぽにしてやったらどう?

と自分自身に問いかけたりするのですが

いつも

いや、こういうときにしかできないから

自分は今まで多くの時間を無駄にしてきたから、もう休むことなんてできない

と言って休もうとしません。



自分自身のことなので、気持ちはわかるのですが

もうちょっと気楽に生きる瞬間があっても良いんじゃない?

今はそれで良いかもしれないけれども、いろいろと大切なことを楽しめてないんじゃない?

って思ったりしています。



まぁ、これらは今までの経験からきていることだったり、心の問題だったり、自分自身を保つためのバランスの問題でもあるので

ぱっと答えをだそうとすると、いろいろと積み重ねてきたものが崩れてしまって良くないことが起きてしまうかもしれないので

今回は答えは出さないままにしておこうかと思います。


たぶん、今はそれが良いんじゃないかと思ったりしています。



とりあえず今日はもう寝てしまって、明日に備えようと思います。



それでは、おやすみなさいませ。

コメント