僕はもうおじさんなんだと気付かされました。

こんばんは、えこーです。



昨日の午後の話ですが、自動車免許の更新を受けるために運転免許センター行ったところ

駐車場にあまり車が無くて、あまり混んでいないみたいで、良かったぁと思いました。



僕の想像では、受付より早く来ても結構待ち時間が長そうだなぁと思っていたのですがそんなこともなく

すんなりと受付も終わりました。



受付が終わったら免許証のコピーを撮ってもらったり、書類を書いたりして、その後に視力検査でした。



当日はメガネをかけていったのですが、裸眼で視力検査を受けて

不安でしたけれどもなんとか視力検査を通ることができました。



朝から目の調子が悪くて、視力検査大丈夫かなぁ、もういっそのこと最初からメガネを掛けてやろうかなぁと思いましたが、なんとか通ることができました。



よくある、丸印のどこに切れ目が入っているかを言う検査はすんなりと通ったのですが

3つの棒が横並びになっていて、真ん中の棒だけが奥から手前に、手前から奥に動き

真ん中の棒が左右の棒と横並びになったときにボタンを押す、深視力の検査がなかなか難しくて

真ん中の棒が霞んでみえたり、3つくらいに見えたりして、これはやばいなぁと思いながらも

目よなんとか頑張ってくれと祈りながらボタンを押したのですが

なんとか基準内で押すことができていたみたいで、通ることができました。



福島県で働いていたときに自動車学校に通って中型免許を取得したのですが

その時も深視力の検査が上手く行かなくって大変だった記憶があります。

その時はあまりにも寝不足&体ボロボロな生活をしていて

目の調子も非常に悪い状態だった記憶があります。



やはり、しっかりと睡眠は取りたいところであり、体もちゃんといたわりたいところです。



免許更新の一連の流れが終わり、最後に免許証をもらったのですが

免許証の自分の顔を見たときにびっくりしました。



あまりにも、以前の顔よりもおじさんになってしまっていました。



まだ、ほんの少しばかりは20代っぽい若さを見せつつも、ほぼほぼおじさんですって感じの顔で

もう数年もしたら20代っぽい若さも一切無くなって、全てがおじさんに浸食されるんだなぁと思うと

もう若くないんだなと、これが30代以上の男なんだなと思い知らされてしまいました。



なので、服もおじさんらしい感じのものを着なきゃいけないなぁと思ったりしました。



まぁ、おじさんらしく振る舞う準備をする前に、まずは資格の勉強なので

年内は資格の勉強を頑張っていきたいと思います。



今日は、ここまでにしてさっさと寝ようと思います。



それでは、おやすみなさいませ。

コメント