とにかく平日が早く終わってくれれば良いなぁと思ったり。

こんばんは、えこーです。



ここ2週間位は同じような食事内容で、カロリーは控えめできているのですが

このような状態で10日ほど過ごすとやはり体に力が入りにくくなります。



そして、その状態になったら、一度いっぱい食べたほうがいいかなぁと悩むのですが

力が出なくなる要因は他にもあって

今日みたく、寝不足な状態でも力が出なくなります。



ここで問題なのが、栄養が足りていないから力が出ないのか

寝不足だから力が出ないのか

それとも両方なのかがわからないところであり

ちゃんと睡眠時間を取っただけで、仕事ができるくらいに体力が戻るのならば、無理していっぱい食べる必要はありませんし

いっぱい食べても良い時期を先延ばしにすることができるので

本当に食べたいなぁと思ったときに気兼ねなく食べることができ、精神的にも良いです。



しかし、最近は、これが食べたいなぁと思って欲望のままに食べる時も、食べた分心が満たされるわけではなく

感動が続かないというか、ほんの一瞬だけは美味しいと思うけれども

こんなにお腹を膨らませてまで食べたいものだったのかなぁと思うことが増えてきました。



本当に、食への興味がどんどん無くなってしまって、できればいつもの食事をずっと摂取し続けられるのならば良いなぁと思ってしまったりしています。



おそらく、何を食べるのかを考えることが面倒になっているんだと思います。



僕は成分表示をよく見る人で、成分表示をみて食べるかどうかを決めたりもするので

そういうことをいちいち考えるくらいなら

一度考えたらメニューをずっと摂取し続けられればと考えているんだと思います。



あと、いつものメニューを食べていれば食費も抑えることができて、お金の心配もしなくて良いと思えるから、ということもあると思います。



最近だと、ちょこっとだけ甘いものを食べたいなぁとか

ちょこっとだけお菓子を食べたいなぁと思うようになりました。



100円のお菓子を一つ買うよりも、数十円のお菓子を何個か買って食べたいみたいな

量を食べたいではなく、いろんな味をちょっとずつ感じたいみたいな。



本当は美味しいものをたくさん食べたいんだと思うのですが

たくさん食べられなくなっているんだと思います。



それは、身体的なことだけでなく、精神的なことも含めて。



いつまでも若くはないんだなぁと感じてしまいます。



やりたいときにやりたいことをやらずに、やれずに、いつのまにかそれ自体がやれなくなるというのはなんだか悲しい気はしますが、時間をかけても受け入れるしかありませんね。



とりあえず、今日はもう寝てしまって、明日、いっぱい食べなきゃいけないのかどうかの判断をしていきたいと思います。



それでは、今日はここまでにします。



おやすみなさいませ。

コメント