効率を求めようとすると上手くいかなくなる僕です。

こんばんは、えこーです。

今日もがっつりと勉強できて、わりと早く家に帰ることもできました。



この様な日々が続いている時に大事になってくるのはちゃんと睡眠時間をとることだと思います。



睡眠時間をいっぱい取ることによって、勉強した内容を記憶しやすくしたり、また、勉強中に眠くならないようにしたり、集中がすぐ途切れないようにしたりしていきたいところです。



今、よく勉強している資格の試験は9月にあるのですが

それまでにできるだけ多くの時間を割いていきたいです。



資格の試験について調べる時に、よく勉強時間を調べたりするのですが

僕の場合は、書いてある時間+1ヶ月とか2ヶ月とか、目安よりもかなり多くの時間を割いて勉強をしています。



それは確実にその資格を取るためという理由もありますが、もう一つ、勉強に自信がないからというのもあります。



自分はそんなに勉強が上手いというわけではなく、どうしても憶えるのに時間がかかってしまいます。

そうなると試験までに、勉強が間に合うかどうか、一回で合格できるかどうか不安になってしまいます。



なので、ある意味余計な時間を費やしてしまっているとは思いますが、多くの時間を費やしています。



他のやりたいことをいっぱいやるためには、効率を求めてしまいたいところなのですが

資格に関してはこの様な感じで勉強をしています。



そうすると、平日も休日もできるだけ勉強をやりたくなるのです。



そうすると、なかなか趣味に費やす時間が取れなくなってしまうのです。



良い感じに時間のバランスを取れればいいのですが、まだ上手く行っていないというか

一つのことにだけ集中しがちな性格は変わらず

切り替えがなかなか上手くできないようです。



考え方次第、気持ち次第なのかなとは思いますが、まぁまぁまぁと言う感じで。



7月の下旬には、技能試験が控えているので、その勉強もしっかりとやりたいところ。



今日はここまでにします。

それではおやすみなさいませ。

コメント