エアコンがなかったらと思うとゾッとします。

こんばんは、えこーです。



今日はやはり帰りが遅くなって21時頃に帰ってきました。



いつも21時頃には寝る準備を整えている頃なのでもう寝不足確定なのです。



しかし、とりあえず、いつも通りにわりと平和に仕事ができたことはとても嬉しいことでした。



明日は早く帰って、ちゃんと睡眠時間を取りたいところです。



連日、暑い日が続いていて、天気は崩れる様子もなく、暑いなぁと思いながら仕事をしています。



家では、電気代を抑えるためにずっと除湿で過ごしていましたが、昨日の夜は部屋の温度が下がらなくて、30度くらいになってしまい、暑さで目が覚めてしまいました。



起きたときに、もしかしたらエアコン壊れちゃったかな、これからエアコンなしで生活しなくちゃいけなくなるかなと思いましたが

冷房に設定したらすぐに、冷たい風が出たのでホッとしました。



これからは冷房じゃないときつそうですね。



実家ではエアコンはなかったですし、自分の部屋が2階にあったこともあり、暑くてなかなか寝られない日々を過ごしていて

よく過ごせていたなぁと思います。



当時は、布団の上にいることすら暑かったので、畳の上で寝ていた記憶があります。



畳の上で寝ると体はあまり休まらないかもしれませんが、そうしないと暑さで寝れなかったので仕方ありませんでした。



こんな状態じゃただ夏を過ごすだけでいっぱいいっぱいな気がします。



その頃と比べると今はどんなに幸せなんだろうと思えます。



本当に、よくあの頃夏を乗り切れたなぁと思ってしまいます。



おそらく、このような経験があったから、電気代よりも快適さを優先してエアコンをガンガン使うようになったんだと思います。



今日はここまでにしてさっさと寝ようと思います。



それでは、おやすみなさいませ。

コメント