やりたいことはいっぱいあります。

こんばんは、えこーです。



土日は勉強で終わり、明日からまたお仕事です。



明日は月末なので、月末の処理で帰りが遅くなりそうな気がしています。



しかし、定時までにできるだけ仕事を終わらせて早く帰れるように頑張ろうと思います。



明日からの一週間を乗り切ればお盆までもう少しなので

とりあえず明日からも暑いですがミスのないように仕事を進めていきたいです。



そういえば、今年も夏のボーナスが入ったのですが、いつも通りに貯金で終わりそうです。



いつも夏のボーナスは、夏を乗り切るためのエアコン代くらいに使われて終わりです。

それ以外に特に何も使われることはありません。



夏のエアコン代は冬のエアコン代よりも断然安いですし

夏を快適に過ごせるのであればどんどんと使いたいところです。



冬は昨年からエアコンをなるべく控えていて、その代わりに防寒対策をしっかりするようになりました。



これまでは、冬を快適に過ごすための必要な費用だと思って気にせずにガンガンとエアコンを使っていたのですが



節電のキャンペーンやその時の気の持ちようでやってみようということでエアコンをなるべく使わずに過ごしました。



今年の冬もなるべくエアコンを使わないように過ごしてみようかなぁと思ったりしています。



そうこう考えている内に夏が終わって、秋が来て、冬が来て、あっという間に1年が終わってしまいそうだなぁと思ってしまいます。



本当に、一年が早くって、こんなに早いんなら、自分は何も変わらないままただ時が進むだけなんじゃないか、歳を重ねるだけなんじゃないかと思ってしまいます。



実際にそうだったならと考えたら、今自分がやりたいことを精一杯やったほうが良いよなぁと思えてしまいます。



やりたいことをめんどくさがったり悩んだりしてやらないよりかは、悩む時間がめんどくさいからやりたいことはさっさとやるくらいのスタンスで。

今が一番若いんだから、一番若いうちにやりたいことをやろうくらいのスタンスで。



まぁ、とりあえずは悔いのないように過ごしていきたいです。



自分が本当にやりたいことをやるために、他のことを捨てたり、環境や考え方を変えたりする勇気を持ったり

挑戦者の気持ちで物事に一生懸命に取り組むという姿勢を持って過ごしていく経験を増やしていきたいなぁと思ったりします。



今日はここまでにします。



この時間でももう眠くって眠くって……



それでは、おやすみなさいませ。

コメント