勉強時間が増えて嬉しいです。

こんばんは、えこーです。

今日から、また以前の仕事内容に戻ったのですが

新しい仕事をしていた先月と比べるとあまりにも仕事量が少なくって

こんなにも時間に余裕があるのかと思いました。



こんなに時間に余裕があるなら、僕は事務作業をやってきていいですかみたいな感じで

時間外でやらなきゃいけなかったことも、今であれば業務時間内に進められるような気がしています。



しかし、こんなにも余裕があるはずなのに、めんどくさくてやってませんでしたという仕事があったみたいで

あれっ、先月何も仕事ありませんって言ってた気が……

とか

先月、立ち話ばかりしていた気が……

と思ったり

できれば僕以外の先月いた人たちでやってほしいなぁ

と思ったりしました。



僕が、毎日始業の2時間前から働きだしたり、休憩を取れずに働いていたりして、毎日くたくたになっていた先月に

あなた達は暇そうにしたり、こちらを見ながら立ち話をしたりしていて

そんな時にできていたであろう、やれるのにやらなかった、あなた達がサボった仕事を

今月になって、僕がやらなければいけないのかなぁ

というような感じで思ってしまいました。



思ったからといって実際に言うわけではないですし、ある意味、いつものことといえばいつものことですし、実際に一緒にその仕事をやったりしましたが

この時間で自分の仕事を進めることができたのになぁ

とは思いました。



仕事がうまくいかないことは当たり前のようにあって

時間に余裕ができて、事務所にいって事務作業をしようとすると、大抵は上司に話しかけられて、その度に頼まれ事をされたり作業を中断させられたり

加えて無駄に話が長かったり、前置きがなくて何の話なのかさっぱりわからなかったり

そんなこんなで話しかけられている内に時間がなくなって結局やりたいことができないまま事務所を出るという。



今日なんかは、事務所に入った瞬間に声をかけられたので、いつも以上に精神的にきてしまいました。



まぁ、こんな感じで

今日は仕事が上手くいった!なにもかもが完璧で最高だ!

という日は珍しいというか

そう思ったことは記憶にはないので

こういうものが仕事なんだと思っています。



今日はここまでにします。

それではおやすみなさいませ。

コメント