まだ、平日は何時に起きようか悩んでいます。

こんばんは、えこーです。



やはり、週末になるにつれて疲れは溜まっていって、体が動かなくなったり、眠気が高まったりしていきます。



それをなんとかかわしつつ、仕事と勉強をやっているのですが

勉強に関して言えば、立った状態でやりたいなぁと思ってしまいます。



座ってしまうと、体がリラックスしてしまって、疲れているとそのまま眠気が襲ってくることが多い気がします。



疲れていない状態で勉強するというのはあまりないので、座った状態よりかは立った状態の方が目が覚めて勉強がやりやすい気がします。



あと、体が寝ている状態だと頭も動かない気がするので、そのことでもやはり、立った状態で勉強したいなぁと思ってしまいます。



できることならば、ゆっくりと歩いて体を軽く動かしつつ勉強をやりたいところです。



もし家でそれをやるならば、スタンディングデスクの下にランニングマシーンを設置してって感じでやりたいですが

今の家に置く場所が無いかなという感じです。



前々から、もし、広い部屋に住むようになったらやりたいなぁと思っている僕の小さな夢です。



しかし、勉強は1年後やっているのかな?という感じなので、期間限定の小さな夢です。



こういう期間限定の小さな夢は、早いうちにかなえておいて、必要がなくなった時はすぐ処分して、また新しい期間限定の小さな夢に向かって頑張っていきたい気がします。



そして、その連続で、いろんな経験が生まれていくような気がします。



しかし、いつも何もしないことが多いので、気がするで終わってしまいます。



それは、経験を失っていることなので、もったいないよなぁと思ってしまいます。



話は変わって、せっかくお盆休みで長期休暇なので、どこかに出かけたいなぁと思っていますが、まだ何も決めておりません。



早めに決めておかないと宿を探すのが大変になってしまうので、いつも旅行の計画を立てるときは早めにと思っていますが、いつも遅くなってしまいます。



そんな中で、ホテルを予約するのが面倒で、この間は車中泊で検索をかけてみたりしました。



春や秋だったらできそうだなぁと思ったりもしましたが、まだやったことはありませんが、いずれはやりそうな気もします。



とりあえず、明日が終われば休みなので、明日も頑張ろうと思います。



今日はここまでにします。



それでは、おやすみなさいませ。

コメント