今の生活を大切にしていきたいです。

こんばんは、えこーです。



この時期になると、お盆が待ち遠しくなってきますが、お盆に入ったら入ったで一瞬で終わってしまって

あれっ、お盆がもう終わってしまったのか、となってしまいます。



今の仕事は土日祝日休みのお仕事であり、長期休暇を得られていますが

前までのお仕事だと長期休暇とは無縁だったのでそれだけで嬉しい気持ちになります。



今の会社に入るまでは、土日祝日休みの会社に入りたくて仕方ありませんでした。



しかし、実際にそのような会社に入れるような機会なんてないよなぁとも思っていました。



仕事探しをしている時に、土日祝日休みの求人は少なかったですし

そもそも本当に土日祝日休みなのかということも会社に入ってみなければわからないよなぁと思ったり

そうしてあれこれ悩んでいるうちに転職活動がつらくなってきたり。



しかし、生きていくためには働かなければいけないので

条件を下げて検索して、自分にできる仕事か考えて、いろんな項目に悩んでという感じで過ごしていました。



結局は、貯金のことも考えて、派遣という形態で働き始めて、そこから正社員になりましたが

もともとは親から、派遣で働いてもいいんじゃないかという言葉があって、そこから派遣で働くという選択肢を選びました。



それは兄が派遣で働いていたこともあり、兄と親との話し合いも含めての言葉だったんだと思います。



それに加えて、自分自身がなかなか内定がもらえずに、働けていなかったこともあったので、そのような言葉があったんだと思います。



今は生活が安定していて、貯金もまた徐々に増やせるようになったので

この生活を維持することを頑張ろうと思っていて

そのためには、仕事で少しでもトラブルを起こさないように、平和に仕事が終われるように頑張ろうと思っています。



今日はここまでにしようと思います。



それでは、おやすみなさいませ。

コメント