明日はいつもよりも早起きしなければです。

こんばんは、えこーです。



明日の仕事が終われば会社の飲み会、そして、翌日は技能試験ということで

ワクワクしたりドキドキしたりしています。



飲み会でワクワクするのは、お酒がいっぱい飲めるからということもありますが、美味しいものが食べられるからということもあります。



普段は出来合いのものばかり食べているので、こういうときくらいしかいいものを食べる機会がありません。



普段は一食300円から400円くらいで済ませていて、食事は朝と夕方の2回なので

一日600円から800円くらいで過ごしていますが

飲み会となると1週間分くらいの食費がかかったりはしますが美味しいものが食べられるのでとても嬉しいです。



僕は飲み会では最初はビールを飲んで、あとはレモンサワーとかグレープフルーツサワーとかを飲むのですが

アルコール度数が高いものは飲まないようにしています。



アルコール度数が高いものを飲んでしまうと一気にだめになってしまって、大変になってしまうからです。



楽しく食べて、飲んで、話ができれば満足なのです。



僕は基本的には1次会で満足してしまって、2次会になると眠たくて眠たくて仕方ありません。



2次会にいった時は、なんとか目を開けて、話を聞いて、寝ないように頑張っています。



僕は1次会で帰って、家でいつでも寝て大丈夫な環境で、リラックスしてまた少し飲むのが合っている気がします。



外で飲むうえで怖いのが、酔いすぎてしまって家に帰れなくなることですし

そもそも夜はすぐ眠たくなってしまうので、家に変えるまでがとても辛かったりします。



飲み会でお酒を飲んでいるときは、ちゃんと家まで帰れるくらいの酔いかな、大丈夫かなと、自分自身に何度も問いかけています。



ということで、明日は仕事が終わったら飲み会。

一次会で帰れるのかどうなのかという感じです。



一次会で帰れたのならば、土曜日の技能試験の持ち物の準備をする余裕が出来てくると思いますが、一応、今日中に準備を終わらせておこうかと思います。



明日はブログを書く余裕がないと思うので、明後日に明日分として何かしら書こうかなと思います。



それでは今日はここまでにします。



おやすみなさいませ。

コメント