いつも、眠気がくることに感謝したり。

こんばんは、えこーです。



三連休が勉強で終わって、あれっ、三連休なんてあったっけ?というくらいあっという間に終わってしまいました。



今日は主に、次の土曜日の実技試験の勉強をやっていたのですが

一回練習する分しか材料がないことに、一回練習したあとに気づいて

もう練習できないじゃん!となりました。




試験近くで練習するために、3問分は解かずにいたのですが、結局1問しか練習できず、感覚を取り戻せないまま本番を迎えます。



2週間ぶりくらいに実技の練習をしましたが、やはり頭と手がうまく動かなかったので

本番大丈夫かなぁと不安になっています。



あと2回練習できれば、感覚を取り戻せそうな気はしますが、これはもう仕方ありません。



とりあえず、手順や注意点を座学で復習しながら、イメージトレーニングしようと思います。



おそらく、試験では頭と手がうまく動かなくって変な感じにはなると思いますが

焦らずにいきたいところです。



いっぱい練習していた頃の慣れた動きは、本番ではできないけれども、そもそも、いっぱい練習してきているから、多少頭と手がうまく動かなくてもなんとかなるさ

という気持ちでやりたいところです。



そして、試験が終わったらとりあえずお疲れ様という感じではありますが

9月にはこれとは別の試験が控えているので、その勉強に集中していきます。



なので、結局は9月までは休みの日も勉強しまくるという感じで

勉強をする日々は続いていきます。



いつも、資格の試験が終わったあとは、ご褒美として何かしら美味しいものを食べたり、でかけたりとかしようかなぁと思うのですが、考えるだけで何もせず終わることが多いです。



それは、結局のところお金がかかるからやめてこうという感じで

どれだけお金を使いたくないんだ自分はという感じですが

贅沢はなるべくしないようにしていきたいです。



自分はお金を貯めようとしてばかりいますが、転職するために働いていない期間があったりしたので、その時に貯金がかなり減ってしまっていることもあり

以前の貯金額を超えるような金額には至っていません。



お金のことを考えると、あの時会社をやめていなければ今頃はこのくらいお金が溜まっていたんだろうなぁとか思ってしまったりしますが、今は今なので

今できる範囲でお金を貯めようと思っています。



とりあえずは、以前の貯金額を越えられるように頑張りたいです。



貯金は貯めるのは大変だけれども、無くなるのは一瞬で怖いです。



加えて、体重は、減らすのは大変だけれども、増えるのは一瞬で怖いです。



とりあえず、今日はここまでにします。



それではおやすみなさいませ。

コメント