久しぶりに、目を酷使してしまった気がします。

こんばんは、えこーです。

土曜日も日曜日もがっつりと勉強をやれたなぁという感じですが

またまだ勉強をする時間は必要なので明日からも勉強を頑張ろうという感じです。



おそらく、先月よりかは休み時間をしっかりと取れると思うので、休み時間にいっぱい勉強をやりたいです。



6月になかなか勉強できなかった分、頑張りたいところ。



明日からはまた前の仕事内容に戻りますが、とりあえずは僕のいない一ヶ月で変わったことを把握しつつ、何から作業を始めようか考えるところからのスタートですね。



前の仕事内容に戻るのは良いのですが、またいつものことの繰り返しになってしまうので、それはそれでどうなんだろうという感じもします。



まだ全ての仕事内容を経験したわけでは無いので、僕のやったことのないところでトラブルが起きた時には他の人を呼ぶだけになってしまうことが多かったり

トラブルが起きた原因や対処法がよくわからないので、人を呼ぶべき事柄なのか、大事なのかそうではないのかの判断が上手くできなくなってしまいます。



そんななかで上司に報告して、ああすればいいこうすればいいと言われてもなかなか上手く対処できない僕なので

それだったらなるべく早くいろいろな仕事を経験して、起こりやすい問題とその対処方法を多く知っておいて

対処できないトラブルなら対処できないトラブルとわかるようになりたいところです。

多くの種類の仕事をできるようになれば、担当の人が体調不良になったときや休みになった時に、緊急で入ることもできますし

そもそも、いろいろな仕事ができておいた方が良いかなと思えます。



少しのことしかできないまま、役職持ちになってしまった時がとても不安です。



そうならないためにも今のうちに色んな仕事を覚えたいところですが、仕事内容に関しては上司のさじ加減なので

僕ができることはとりあえず与えられた仕事に一生懸命になることくらいです。



昨日、今日は、勉強以外にもいろいろとパソコンで調べ物をしていたのでもう目がしょぼしょぼしてダメですね。



今日はここまでにしたいと思います。



それではおやすみなさいませ。

コメント