いつのまにか7月も終わりを迎えようとしています。

こんばんは、えこーです。



最近の食事では、豆腐が仲間入りするようになって

普段食べているものは

ヨーグルト、納豆、豆腐、卵、ノンフライの麺類、うどん

となりました。



最近、セールでお米が安かったので、お米がお家に届けば、お米も追加という感じです。



しかし、お米は平日にはあまり食べられそうにないので、休みの日限定にはなりそうです。



とりあえず、いつもこれらの中からカロリーを考えつつ、タンパク質とか脂質とか炭水化物とかをちょっと考えて、選んで食べているのですが

以前では考えられないような食事だなぁと思ってしまいます。



以前の考え方としては

白米は毎日食べなければいけない

とか

お肉も毎日食べなければいけない

とか

一日三食食べなければいけない

とか

実家で言われていたことや、実家での食生活をベースとして考えが固まっていた気がします。



以前の考え方で、今の普段食べているものをみたら

これで大丈夫なの?絶対に無理じゃん!

と思ってしまいそうです。



実家から離れて、いろいろと自分で考えて行動できるようになって

価値観や考え方をどんどんと変えれるようになってからはとても楽な生活に変わりました。



やりたいことがあっても、実家だとやれないことというのがいっぱいあって

価値観や考え方を変えられる機会がなかったので

実家の考え方や生活に縛られていた気がします。



もともと、ずっと一人暮らしをしたいなぁと思っていたのですが

それは、自分のやりたいと思ったことを自分のやりたいようにやりたいからというのが大きかったです。



もし、実家にいたままだったならば、食生活を変えるということもできませんでした。



そして、もしその価値観や考え方の状態で誰かと暮らすようになったとして

その価値観や考え方を相手に押し付けてしまったらと思うとゾッとしてしまいます。



自分にはその経験がないから、とか、自分の経験のなさを理由に、他の人のことをすぐに否定してしまうのは良くない気がします。



なので、これからも自分で考えて、自分で行動してみて、いろいろと経験していきたいなぁと思っています。



今日は、ここまでにします。



それでは、おやすみなさいませ。

コメント