寝落ちからなんとかブログを更新しています。

こんばんは、えこーです。

今日もまた、朝から晩までって感じで、家に帰ってきたのが20時半とかそのくらいでした。



長時間の労働をしていく中で、それ自体が辛いことだと言えますが

それとはまた別に、長い目でみて辛いことがあって

仕事だけで一日が終わってしまうから

何かを勉強することもできなくなってくるし

趣味を楽しむということもできなくなってくるし

この状況を変えるための転職活動自体やり辛くなるので

なかなか状況を変えることが難しくなっていきますし

もし転職活動自体を諦めるとなると、何も問題が解決しないままになってしまいます。



そして何も解決しないまま月日が経ってしまうと、どんどんとストレスが溜まっていく一方で

何も改善されないままになるので、どんどんと精神的にやられてしまい、心も体もぼろぼろになってしまうと

もう自分ひとりでは、自分のことを支えることができなくなってしまいます。



僕はそこまでの状態にはならなかったのですが、結構つらくて、今にも心が折れそうな状況で

色々な不安を抱えながら、辛いと思いながら少しずつしかできない転職活動を進めていました。



その際に自分は、役に立ちそうなスキルも、強みになるような資格も無く

こんな、何もない自分なんかをとってくれるような会社なんてあるのかなぁとよく悩んでいました。



それに加えて、その時に働いていた業種では自分の望むような労働条件で働くことはできないということで

他の業種の転職活動を行っていたので

そういう意味でも、何も持ってないのに自分なんかをとってくれるような会社なんてあるのかなぁと思っていました。



そして、求人を調べて、自分の価値の無さというものに気付かされたりいろいろと考えてしまう場面が多く出てしまったり

良いなぁと思ってなんとか面接の予定を入れることができた会社で上手く行かなくって落ちたり

なんでこんなに辛いことをやってるんだろうって思うことが何度もありました。



こんなことならいっそ転職活動をやめようかとも何度も思いましたがやっぱり、今の仕事を5年後10年後やり続けるのは無理だなぁと思い、また転職活動を続けました。



そんなこんなで転職したのはいいけれども、実際に転職先で働いたら求人通りの待遇ではないし、給料は低くなるしでまた悩んだりとまぁいろいろとあります。



いろいろとまだ書きたいことはあるけれどもここまでにしておきます。



それではまた。

コメント