今週はとにかく頑張っている気がします。

こんばんは、えこーです。

今日も帰りが遅く、20時45分とかそのくらいに家に帰ってきました。



今日も始業の2時間前くらいから働き始めて

あっという間に一日が終わりました。



明日も、早めに働き始めたいところです。



休憩時間は、満足には取れていないので以前よりも休憩時間に勉強することができなくなって悲しいです。



今のところ、このことが、どうにかならないかなぁ、どうにかしたいなぁと思っています。



新卒で入った会社では、仕事が終わらないのは当たり前、残業をするのは当たり前、くたくたになって帰るのが当たり前だったので

資格の勉強等をするという余裕がなかなか持てませんでした。



今働いている会社にずっといようとするのであれば、資格の勉強はあまり必要ないものかもしれませんが

いざ転職しようとなった時に、資格がないと、自分には形に残っている頑張ったものがなにもないんだなぁとか、これで採用されるのかなぁとか思っていたので

やはり資格の勉強はしておきたいところです。



今は新しい仕事を探しているというわけではありませんが、もう無理だなぁとなった時の保険として資格を取っておいたほうが良いよなぁと思っています。



求人を見てると、現実を思い知るというか、自分はこのくらいの給料や休みしか貰えないくらい価値が低い人なんだなぁと思ってしまいます。



こういうところで、学生の時に頑張っておけばとは思ってしまいますが

そもそもどのように頑張れば良かったのかということすら明確に言えるわけではないので

なるべくしてなったのかなと思ってしまいます。



もう少し書きたいところですが、昨日と同じく、寝てしまってもう朝の準備をしなければいけない時間になってしまったので終わりにします。



それではまた。

コメント