自分自身を守れるようになりたいものです。

こんばんは、えこーです。

最近は勉強モチベが高くて、帰りが遅くても勉強をするようになって

今日も今まで勉強をしていました。



明日もいつも通りに5時起きなので、5時間睡眠くらいかなぁという感じです。



本当であれば、勉強をいっぱいやって、7時間半くらいの睡眠を取りたいところですが今はどちらかを取るしかないので睡眠時間を削ってしまいました。



勉強をいっぱいやったら、その分睡眠時間をとらないと、記憶として残りにくいのだろうけれども仕方なしです。



本当であれば、勉強をしても睡眠不足で辛かったり、勉強をしても記憶に残りにくいのならば、勉強をやらないほうが良いのかもしれませんが

やりたいからやるという感じで、勉強に力を注いでいます。



今週の金曜日は月末ということもあって、今やっている仕事自体も忙しくなるみたいですし、もともと月末月初に任されている仕事もあるので何時に帰れるんだろうという感じです。



明日、どれくらい前倒しでできるかがとても重要になってきます。



なんだか、今週も長いなぁという感じですが、やるしかありません。



来月からはまた前の仕事内容に戻るので、いくらかは勉強時間が伸びるかもしれません。



今の仕事は、ジョブローテーションという名目でやっていたのですが

一ヶ月で終わりになります。



理由としては、上司が僕の代わりにやってみたところ

あまりにも仕事量が多くて、これじゃあいつか体とか頭がおかしくなるって上司が思ったからです。

それに、一ヶ月で大体やることは覚えただろうと上司が判断したからです。



1つ目のことは、6月の2周目に上司がそう思ったのですが、一ヶ月は耐えてくれとのことで

自分が一日で音を上げたことをあと3週間、15日分やらせようとするのかぁ

やっぱり良いように扱われてるんだなぁ

とか、何度も思っていることをまた心のなかで思いながら

でもまぁいつものことだなぁと思ったり。



そんなに深刻に考えず、あまりマイナスの感情が出てこないのは、今までの社会人生活がそうさせたのかもしれません。



それが良いのか悪いのか。



本当であれば、無理なことは無理、おかしいと思ったことはおかしいと言うのが一番大切な自分を守る上で重要なことだとは思うのですが

なかなか言えていません。



結局それでつらくなって仕事をやめてしまったら今まで頑張っていた、積み重ねてきた、上司の機嫌を取っていた分がまたなくなってしまいます。



なるべく、自分を大切にしたいところです。



今日はここまでにします。



それではおやすみなさいませ。

コメント