明日はちゃんと休憩時間を取りたいところです。

こんばんは、えこーです。

今日はイレギュラーなことが重なって、なかなかいつも通りに仕事ができない上に、いつもよりも仕事量は多めという悲しい状態になってしまって、休憩時間を取ることもなく一日が終わりました。



月曜日だから、休憩時間を取らなくてもなんとか仕事はできましたが

これが続いたらきついなぁという感じです。




勉強のモチベーションは高かったので家に帰ってから勉強し始めたのですが

少し勉強しただけで集中力がなくなってしまったので断念しました。



なかなか、いろいろときつい状態が続いているなぁと感じてしまいます。



月曜日はいっぱい頑張れるのですが、その反動からなのか、火曜日は体がすごく重たくなることが多くって

そこから週末になるにつれてどんどんと体が言うことを効かなくなってきます。



元気なのは月曜日だけという感じで、あとはもうとりあえず体が重いけれども体を動かすという感じです。



体を動かすこと自体は好きなのですが、ずっと体を動かし続けるのは将来的に不安というか

この仕事を10年後、20年後もできるのかと心配になってきます。



そうならないためにも、管理する側に回れるように今を頑張るという感じなのですが

管理する側になったところでまた別の大変さが出てくるんだと思います。



その前にプレイングマネージャーという重い仕事を耐えなければいけないのですが……



というか、今はまだ平社員ですが、プレイングマネージャー的なことはやっていたり……



まぁ、年齢的なこともありますが、そういうことをする時期なんだと思います。



ある日、社内のホームページでいろいろとみていたら、給与体制のファイルを見つけて

役職手当の項目を見たら悲しくなったというか

本当にこれだけ?

ってなりました。



これだけで固定でもらってあとは残業代がつかなくなるのかぁ

と思ってさらに将来が不安になりました。



この会社に居続けるのであればこれを受け入れるしかありません。



これならば、ずっと平社員のままのほうが幸せなのかなって思ってしまいます。



今の職場は、上を目指そうと頑張らなければ、平社員で居続けようとするならば、とても働きやすい会社だと思います。



基本的には定時で帰れますし、定時で終わる仕事量ですし。



まぁ、いろいろと考えたところでどうにかなるものでもないので明日も仕事を頑張りたいと思います。

勉強もできればやりたいところ。



今日はここまでにします。



おやすみなさいませ。

コメント