疲れていたからか、ぐっすりと寝てしまいました。

おはようございます、えこーです。

昨日は夜にブログを書くつもりでしたが、20時くらいになったらいつの間にか寝てしまっていて

気がついたら朝の5時になっていました。



テレビはつけっぱなし、パソコンもつけっぱなし、エアコンもつけっぱなし、電気もつけっぱなしでしたけれども

目が覚めることなく朝まで寝てしまっていました。



昨日は勉強に加えて、ブログに関しての調べ物をして、ブログをいろいろといじっていたのですが、なかなかガラッとは変えることはできずに

少しずつ少しずつという感じになりそうです。



やはり、時間がかかってしまうなぁという感じです。



今日も昨日と同じく、勉強に加えて調べ物という感じで

来週もそんな感じでと、まぁ、いつも通りっちゃいつも通りです。



平日はお金を稼いで、土日はできるだけやりたいことをやっての繰り返しです。



できれば、やりたいことをやれる時間が増えたらいいなぁと思ってしまいますが

貯金も、お金を稼ぐ力も僕にはまだまだ足りないし、そもそも、労働力の対価として以外に、お金はどのように稼げるのかというのがよくわかっていないので

これからも、自分の時間をお金に変えていく日々が続いていきそうです。



こんなことを考えている内にいつの間にか定年まで行ってしまう気がします。



安定してお金を稼ぐには、やはり、企業に労働力を提供するのが一番なのかなって思ってしまいます。



もしそういう考え方で、一人で責任を持って何かをすることにためらいを感じているのであれば

そもそもの自分の労働力(価値)を高めるのが一番楽な考え方なのかなって思ってしまいます。



大変ですけれど。



でも、現状を変えたいというのであれば仕方ないことです。



悩みやストレスを抱えつつも、少しずつ、少しずつやっていくしかないのです。



それで、自分の労働力(価値)を高めるのが無理だと思ったらそれはそれで仕方ないことです。



受け入れるか、別のできそうなことを考えて取り組むしかないです。



実際の問題で、年齢のこともあるでしょうし、やるならなるべく早くやっていきたいところ。



まぁ、とりあえず考えすぎないように、朝ごはんを食べてから今日をスタートさせたいと思います。



それではまた。

コメント