仕事のトラブルは、解決したらほっとします。

こんばんは、えこーです。

今日は、勉強もがっつりやれそうな仕事量で、穏やかな一日になりそうだなぁと思っていたのですが

結局はいつもよりも疲れて家に帰ってきました。



というのも、僕とは他のところで仕事のトラブルというか仕事のミスがあって、それは僕の作業場とも関連のあることだったこともあり

その対応で、作業を中断しなければいけなかったからです。



結局のところ、お昼休憩は無しで、その分疲れてしまったという感じです。



今回ミスを起こした人というのは、よくなにかしらのことをやらかす人で

やらかす回数が多いので、周りの人もそのことをわかっていて

またあの人がなにかやらかしたのかというような感じでした。



そういえば、最近やらかしがなくて平和だなぁと思っても、何かしらやらかしだすので

定期的に話題に上がったりして、周りからどんどん煙たがられてしまいます。



特に役職持ちの人からしたら悩みの種なんだと思います。



何度怒ってもミスがなおらない

すいません、気をつけますとはいうけれどもミスの回数が減らない

定期的になにかしらやらかす

トラブルの後の対応で怒られるような行動を取る

自分のミスを他人事のように考えているような言動や行動を取る

今日みたく、自分のミスを他の人や上司にほとんど処理してもらう



そういう人が部下になった時のことを考えると、どうすれば良いんだろうかと思ってしまいます。



僕は仕事は上手くできない方であり

人と話すことも上手くない方であり

無能だけれども頑張って、無能じゃないふりをすることに一生懸命になっているのですが

やはり、ふとした時に仕事の出来なさや、報告の下手さが垣間見えてしまいます。



そういう時に

上手くできないタイミングが重なって、周りからの評価が下がっていって、最終的には煙たがられるような人になってたかもしれないと思うとゾッとしてしまいます。

そして、その可能性はこれからもずっと続いていくので、これからもそのようなことがないように頑張らなきゃと思ってしまいます。



今日は上手く行ったから明日も上手くいくというわけではないので、本当に不安になってしまいます。




とりあえず、明日もちゃんと仕事ができるようにもうそろそろ寝たいと思います。



それではおやすみなさいませ。

コメント