少しずつでも勉強をしたいところです。

こんばんは、えこーです。

だんだんと仕事が慣れてきたからなのか、今日の仕事自体が少なかったからなのか

休み時間に勉強をすることができて

やっぱりこうじゃないと嫌だなぁと思いました。




できるだけ勉強する時間を設けて、少しでも勉強を進めていって、さらに土日も勉強を進められればとても良いんじゃないかと思えます。



先週まで、なかなか休憩時間に勉強ができなかった分

今週から少しでも勉強をやっていきたいところです。



しかし、この考えがうまくいくのかどうか……



とりあえず、勉強できるように頑張りたいところです。



話が変わり、最近会社でストレスチェックがありました。


そして、ありのままに答えたら、高ストレスと判定されて

希望があれば医師による面接指導を受けることができます

という内容のメールが届きました。



自分にとっては、やっぱりなぁという感じで

始業の2時間前くらいに出社して、残業がなくても、終業の1時間後くらいに会社を出て

上司が暇そうにしている場面を目の当たりにしながら一生懸命に働いて

まわりが暇そうにしている場面を目の当たりにしながら一生懸命に働いて

なんで自分だけが忙しいんだろう

なんでこの状況を上司は変だと思わないんだろう、何もしないんだろう

なんで抜けた人の穴埋めを自分が背負って、終業後に残ってやってるんだろう

なんで暇な人は、暇だからといって忙しい自分に余計な手出しや干渉をしてくるんだろう

なんで同じ平社員でこんなにも仕事量が違うんだろう

とかまぁ、周りから見たら、いくつかはこどもっぽいと思われそうなことを何度も思いながら過ごしているわけです。

言葉であらわすわけではないですが、このようなことはふと思ってしまいます。



その中で僕は、その様な目に見えたり思ったりしそうな時にすべてを見ぬふり気付かぬふりをして、なんとかストレスを避けるようにはしているのですが

認識自体はしているので、ありのままに答えると高ストレス判定となってしまうというわけですね。



まぁ、そんな事がありましたというお話でした。



それではもうそろそろ良い時間なので寝ようと思います。



おやすみなさいませ。

コメント