よく一人で悩んで、よく一人で答えを出しています。

こんばんは、えこーです。

気がついたらもう日曜日も終わりです。



今日はがっつりと勉強をやりましたが、土日の定期配信をやらなくなってからは、丸一日自由に時間を使えるということが増えていっています。



その分自分は、時間に縛られずに色々なことができるわけですが

ゲームをやる時間は減っていって、というよりも、全くやらなくなってしまいました。



僕は、ただひたすらに継続し続けることも時として大事だと思いますが

継続し続けて得られたものを次に紡いでいくということも時として大事だと思っていて

今までやってきたことをやめるにしても

ただ単にやめるのではなく

今までやってきたことを続けるにしても

ただ単に続けるのではなく

やってきたことで得られたもの、身についたことを考えて、それを強みというか自信にして、次のことに挑戦していくことが大事なんじゃないかと思っています。



と思うのも、ただ単に今の気持ちとマッチングするからそう思っているだけなのですが。



昨日今日と、大会があったみたいで

こんなにはやく大会があったんだぁ

と思いつつ

出遅れてしまったなぁ

という気持ちがあったり

最近全くゲームをやらなくなったなぁ

ゲームをやらなくても今は特に不満を感じていないのに

これからゲームを一生懸命頑張れるのかなぁ

と思ったり

もうゲームをやらなくてもいいんじゃないか

と思ったり

やりたい勉強ができたからそっちに集中したい

と思ったり

その他、具体的な内容は思い出せないけれども、いろいろと思考を巡らせたであろう結果の、悩みのかたまりみたいなものがあったりして

それらを抱えつつ、自分を良い方向に進めるためにどうすれば良いんだろうと考えているわけです。



いつか納得のいくような結論が見つけられたらなぁとは思いますが

そのことでやめなければいけないことや諦めなきゃいけないこともでてくると思うので

その時は悲しいんだろうなぁと思います。



しかし、その悲しみは次へ進むために必要なことなのであれば、通らなければいけないものなので

ちゃんと通って、その道への執着を捨てていきたいところです。



できるだけ現実をみて、自分でもできるようなこと、自分でも頑張ったらできそうなことを、できるのであれば期限も込みで考えてやっていきたいところです。



とても抽象的なことを書いてしまいました。



なんとなく、思ったとこをそのまま書いてしまったので、僕もよくわかっていないというか、消化しきれていないまま書いてしまったので

正しいのかとか間違っているのかとか

良いのか悪いのかとかよくわかりませんが

おそらく、とりあえず、自分でもわかっていないもやもやとしたものを頭からとり出して、頭を軽くさせたかっただけなんだと思います。



とりあえず、今日はもう寝る時間になってしまったので寝ようと思います。



それではおやすみなさいませ。

コメント