帰宅してすぐにブログを書きはじめないと寝てしまいます。

こんばんは、えこーです。

今日もへとへとで、どんどんと疲れが溜まっていっているのがわかります。



このまま週末まで耐えれるのかなぁと思ってしまうほど、今日は頭がふらふらしてしまったり、体が動かなかったりしましたが

まぁ、結局はなんとかなるでしょ。

と気軽になってしまえるのが、今までの社会生活の積み重ねなんだと思います。



どうせ、本当にヤバかったら倒れるだけだから

まだ倒れそうにないから全然大丈夫

そもそも、この状態で倒れたことまだ無いから

死ぬほど勉強したときも死なかったから

みたいな、過去に基づいた、強いような、周りからすれば危ないような気持ちを持ってしまっていて

とりあえず限界がくるまで頑張ろうとしてしまいます。



こういう気持ちを、やりたいことにどんどんと費やせれば良いなぁと思いますが

生活のこともあるので、やはり働かなければいけませんし、そうすると、費やせる時間も減ってしまいます。



なかなかやりたいことができなかったり、なりたいものになれなくって時が過ぎた時に

それを誰かに託すことが、できなかったことやなれなかったことへの答えの一つになったりするんだろうなぁと、ふと思いました。



僕は今年で32歳になりますが、頑張れないことも出ているだろうけれども、一応は、まだいろいろとやれたりする年齢なのかなぁと思うので

時間は思っているよりも限られているとは思いますが、やりたいと思ったことをいろいろとやっていきたいと思っています。



とりあえず、やりたいことリストを作って、1週間に一度とか、2週間に一度とかの頻度でやってみたら楽しいんじゃないかなぁと思ったり。



自分の気持ちを頭の中から外に取り出す作業というものはなかなかしないし

やりたいことの整理ができそうなので

こういうことはなかなか良いんじゃないかと思えてしまいます。



あとは紙とペンを用意してレッツトライって感じで。



とりあえず、今日はもう寝る準備をして

いつでも寝れるようにしておきたいと思います。



いつかやりたいことを書き出してみたいですね。



それでは、おやすみなさいませ。

コメント