GW明けもお仕事はいつも通りに忙しい。

こんばんは、えこーです。

ゴールデンウィーク明けの一週目からお仕事が忙しくって疲れがどんどんと溜まっていっています。

でもまぁ、あと2回(2日)働けば休めると思うと、気持ちは楽になります。

加えて、ゴールデンウィークで体がだいぶ休まっているとも思うと、まだ大丈夫だと思えたりします。

こういうのは、心の持ちようであり、実際には、体は悲鳴を上げていますし、限度もあります。



僕は転職を何回か経験しているのですが、新卒で入った会社では、体がきつくない日は無く、とにかく自分を鼓舞し続けて体を動かして働き続けてきました。

これが仕事だ、仕事とは辛いものなんだ、辛いし人がやりたくないことをやるから見返りとしてお金が貰えるんだ。頑張っているからお金が貰えるんだ。

などのような考えを当たり前のこととして働き続けているのは、このようなことを経験して身に沁みているからなんだと思います。



しかし、会社は自分のことを一生面倒見てくれるわけではないし、自分のことを守れるのは自分だけである

という、経験もしたりしています。



具体的に話すと長くなってしまうので省略いたします。



まぁ、長く働いていれば色々と経験していくものなのですね。



今日はこの辺で終わりにしたいと思います。

それではおやすみなさいませ。

コメント