車を運転しているときのこと。

こんばんは、えこーです。

僕は車を運転しているときはよく歌っています。

会社に向かうとき、会社から家に帰るとき。

旅行に行くとき、買い物に行くとき。

などなど。

とにかく車を運転しているときは歌っています。

暇だからという理由もありますが

①普段あまり声を出さないから声を出しておきたい

とか

②いつまでも高い音域を出せるように、また、今よりももっと高い声を出せるように

とか

③眠気を覚ますために

とか

色々な理由があります。



2つ目の理由に関して言うと

僕は、大学生の時に週一くらいでカラオケに通う時期があって

その中で今まで出せなかった高い声が出せるようになった経験があり

よりもっと高い声を出せるようになりたいと思うようになりました。

僕にとっては今まで出せなかった高い声が出るようになったという経験がとても衝撃的でした。

そのような経験があったからこそ、まだ自分は成長できるはずだと思い込み、今でも、歌って高い声を出す練習をしているんだと思います。



まだ、書きたいことは色々とありますが今日はこの辺で終わりにしたいと思います。

それではおやすみなさいませ。

コメント