月末は大抵帰りが遅くなってしまいます。

こんばんは、えこーです。

今日は月末ということで、やらなきゃいけないことがたくさんあった日でした。



仕事が終わったのが20時頃で、7時間半睡眠を取るためには21時半には寝なければいけないのですがもう23時半になってしまいました。



寝不足が当たり前で仕事をしていた時期を経験したからか、多少寝なくても意外となんとかなると思ってしまいますが、こういうことに慣れてしまうと、ダメな気もしてしまいます。



とりあえず、明日はなるべく頭を使わないように、余計な負荷のかかるような動きをしないように、ミスのないようにしたいなぁと思いますが

明日から新しい仕事を覚えることになるのでそうもいってられないようです。



新しい仕事を覚えるのはいつも大変ですけれども

だからといって今できる仕事だけをやればいいという年齢でもないので

頑張ろうかと思います。



本当は

今の仕事に慣れてしまって、新しい仕事を覚えるのが嫌だなぁという気持ちで体が動きにくくなる前に

どんどんと新しい仕事をこなしていきたいところではあります。



自分の心が敵になってしまうと厄介だなぁと思ってしまうので、そういう状態になる前に少しでも仕事を覚えたいところです。



今日はここまでで限界のようです。

もう眠たくて眠たくて……

それではおやすみなさいませ。

コメント