今後のことを考えてみたりしています。

こんばんは、えこーです。

ここ数日で、振り返って考えることが多くなっています。



内容としては、自分が本当にやりたいことは何なのだろうか

ということと

自分がこれから何をやらなきゃいけないのだろうか

ということです。



前者に関して言えば

これまで、やりたいと思ってやってきたことに対して、結果的にどう感じているのか

というようなことを考えたりしています。



そして後者で

本当にそれをやり続けてていいのか

わけも分からず、やりたいという気持ちだけが強くなって、視野が狭くなっているだけで、もっと自分には、やりたいことや、やるべきことはあるんじゃないか

というようなことを考えたりしています。



実際はもっと色々なことを考えていますがとりあえずはこんな感じです。



こういうことは頭の中で考えただけではなかなか結論が出ないもので、何回も考えてしまいます。

そして、何日も経った後になんとなく決まっていったりします。



おそらく、コピー用紙やペンを使ったほうが整理しやすくて、すぐに結論が出やすそうなので、後でやってみようかなぁと今更思いました。



まぁ、とりあえずはこういうことを考えてますが、結局のところ、自分が自分の人生を楽しむために、良い道を歩けるようにと頑張って考えているわけです。



それで、必ず楽しめのるか、絶対に良い道を歩けるのかというとそうではありませんが

なるべくは考えて、自分自身が本当に人生を楽しめるように、自分自身で導いていきたいのです。



もう少し書こうと思いましたが今日はここまでにします。

それではおやすみなさいませ。

コメント