自己満足の、とても小さな自信です。

こんばんは、えこーです。

昨日で、定期的に行っていたゲーム配信が終わりを迎えて、今日は一日、自由な日となりました。


配信を行わない日曜日なんていつぶりなんだろうと思いつつ、12時を回る頃には何しよっかなぁと少しだけぼけーっとしましたが

配信をやらなくても、やることはいっぱいあったので、とりあえず今回は勉強をやっていました。



来週からは、勉強の他に、やらなければいけないことをどんどんとやっていって、それらを少しでも終わらせたいところです。



いろいろと資格の勉強をやってきましたがどの資格の勉強も辛い時期があって、そういう時期になると、今は辛い時期だから、仕方ないんだと思いながら、なるべく心を無にしてやっています。



こういうときに気の持ちようで勉強をやめるという選択肢は僕にはありません。



もともと僕は、社会人になって、ゲームばかりやってて

それなのに、その費やした分に見合った、大きな成果を上げることもなく

何か社会人生活で自分が頑張った証もないまま、なかなか転職するには難しくなってくる、いい年齢になってきて

少しでも現実の方に目を向けようと思って

少しでもなにか社会人生活で頑張った証が欲しいと思って、資格の勉強を始めたので

辛いからといってやめられないわけなのです。



人生を変えるような、難易度の高い資格は、僕には取れません。



なので、資格を取ったからといって人生が変わるような大きなことは何もありません。



結局は自己満足という側面がとても大きいですが

僕にとってはそのことによって、小さな自信をつけるというステップがとても大事だと思っています。



また明日から仕事ですね。



今日はもう寝たいと思います。



それではおやすみなさいませ。

コメント