早起きしすぎると、いつご飯を食べようかよく迷います。

こんばんは、えこーです。

最近の金曜日の夜は、いつの間にか寝てしまっていることが多く、今日もそんな感じでさっき目が覚めたわけです。



僕は早起きすること自体は、一日の中で何かをやれる時間が増えた気がして嬉しくなるのですが、夜中に起きると、ちょっと早起きしすぎたかなってなっちゃいます。



起きるのが早すぎると、行動できる時間が増えすぎて、それに体と頭が追いついていかないというか、だんだん起きていること自体がつらくなってきて、結局のところ、仮眠をとったりするようになります。



なので、一日の流れをあまり変えずに、規則正しく生活していったほうが、体的にも脳的にも、効率的にもいいのかなって思ったりしています。



やりたいことっていうのは本当であればずっとやりたいなぁと思ってしまいますが、脳と体が疲れてしまうと、その元気も無くなって、やりたいことだったのにやれなくなってしまうという経験はよくあるので

やはり、睡眠をちゃんと取ったりして、脳と体を休めることはとても大切なことなんだなぁと思います。



このことをふまえて、ちゃんと睡眠を取れればいいのですが、気がつけば睡眠不足になるまで起きてしまっていることが多い気がします。



とりあえず、今日は元気がなくなる前にさっさと勉強をやってしまおうかと思います。



それではまた。

コメント