そういえば、食べ放題のお店に何年も行っていない気がします。

こんばんは、えこーです。

いつの間にか食べ物で感動するということがなくなってしまっていて

それはお母さんの手料理を食べなくなったからなのか

いつも同じものを食べているからなのか

なるべく食費を安くしようと思っていて安いものばかり食べているからなのか

出来合いのものばかり食べているからなのか

食べることに飽きてしまったからなのか

あまり太りたくないからなのか

などなど、色々と考えてしまいます。



旅行に行くときは、値段の高い美味しいものを食べようと思うのですが

食べたところですぐその美味しさを忘れてしまったり、ワクワクが少なかったりして

自分ってどうしてしまったんだろう

と驚いてしまいます。



本当は、料理はやりたいのですが、平日だと家に帰ると19時前後で、21時半頃には寝たいとなると、料理をしてご飯を食べてでそれだけで寝る時間になりそうだったり

食費を抑えたかったり

どうせ家に帰って寝る時間が近いからそれまでにお腹が空かないようにすればいいやと思って、軽く済ませようとおもったり

片付けるのが面倒だったりして

結局のところやれていません。



もしかしたら、何を食べようか考えることすらも疲れているのかもしれません。



とりあえず、色々な要素が合わさって、なかなか食に関してワクワクできなくなっています。



逆にワクワクできないからこそ、食費を抑えたいつもの食事を取ることへの抵抗が少なくなり、体重も維持しやすいという発想でとりあえず明日からもいつもの食事を取ろうかと思います。



本当は、楽しく食事を取りたいのですが今のところは仕方なし。



ということで今日はもう寝たいと思います。 

それではおやすみなさいませ。

コメント