休み時間は資格の勉強タイムです。

こんばんは、えこーです。

気がつけばもう水曜日で、明日と明後日働けばお休みです。



僕は、仕事のある日は、休み時間中に資格の勉強を行っています。



本当であれば、計算問題だと、実際にペンとノートを使って取り組みたいなぁとか、○×の答えを本に書き込んだりしたいなぁとか思ってしまいますが露骨に勉強しているといろいろと調子が良くないと思うので、本を読むだけにしたり、スマホのメモ帳アプリを開いてノート代わりにしたりしています。



今では資格を取るために勉強することが日課になっていますが

資格の勉強をしていなかったときは暇で暇でとりあえず寝ていた気がします。



それはそれで良いとは思いますが、その時も時間がもったいないなぁ、何かやりたいなぁ、暇だなぁと思っていたりしました。



やっぱり自分は、少しでも暇があると、自分を成長させるような何かしらをやりたいなぁと思ってしまうようです。



それはなんでかというのはなんとなくわかっていますが、ぼんやりとした、よくわからない説明にはなってしまいます。



それをあえて書いてみますと

もともと自分はマイナスの存在(頑張ってこなかった分、頑張らなきゃいけない存在)で

そんな自分が何もしてないで過ごしていたらますますマイナスな存在(ダメな存在、這い上がれない存在)になってしまって

ますますマイナスからゼロへ戻ることができなくなるんじゃないか

と思ってしまうからです。



まぁ、細かくは書きませんがこういうことを思ったりしているわけです。



こんなことを書いているうちに結構時間が経ってしまっていたので寝ようと思います。

おやすみなさいませ。

コメント