一人暮らしが長くなってきました。

こんばんは、えこーです。

気がつけば、一人暮らしをしてから5年くらい経っていました。



きっかけとしては他県への異動があったことなのですが

僕は元々一人暮らしをしたかったこともあり、そういう状況になることも考慮して働いていました。



実際に一人暮らしを始めて、誰にも縛られない状況で過ごせるということはとても快適でした。



しかし、他県で過ごすということに関して言えば、自分の知っている人が誰一人いなくて、自分の知っている人とは遠く離れて、なにか起きたときは簡単には頼れない状況になって

本当に一人なんだな

と孤独感で寂しくなりましたし、

これからは自分一人でなんでも決めて生きていかなきゃいけないんだ……

と、孤独感で折れそうになったり

でもやるしかないんだ

と心に刻んだりしました。



一人暮らしに関しては最初からいくつかの大きなトラブルが発生してしまいましたが

今は特に問題が起こったりはせずに、快適に過ごせています。



何が起こったかというのは、また機会があれば書こうと思います。



今日はこんなところで終わりにしたいと思います。

それではおやすみなさいませ。

コメント