7時間30分の睡眠を目指して。

こんばんは、えこーです。


僕はいつも、7時間30分は寝たいと思っているのですが、いつも布団に入るときはそれよりも後の時間になってしまっていて

十分に睡眠をとることができていません。



たまに、早めに布団に入ることもあるのですが、携帯をいじっていて結局時間が過ぎてちゃんと寝れないということが多いです。



7時間30分くらい寝るとだいぶ頭と体が休まって、日中の調子が良くなるということはわかっていて

ちゃんと寝れた日の日中は、体調の良さがわかるので

やっぱりちゃんと寝ることは良いことだなぁ

と思って、数日はちゃんと寝たりするのですが

いつの間にかいつもの睡眠不足の時間帯に寝る生活に戻ってしまいます。



このことはどうにかしたいなぁと思いながら長い間悩んでいます。



問題としては

やりたいことがいっぱいあったり

平日や土日でやれる時間が限られているということだったり

いっぱい寝ようとするとその分やれる時間が少なくなるから、ギリギリまでは起きていようとしていることだったりで

じゃあどうしていこうかと紐解いていかなくてはいけません。



このような制限があったり、このような気持ちを持っているけれども○○だから××だと思って△△しよう。

とか

このことに関しは○○で××だから△△する方がいい方向に向かうと思うよ。

みたいな感じで、決論付けていったり、心のなかで対話していったりして、無理せずに、そして納得ができるように考え方を組み立てていきたいと思います。



とりあえず、今日はもう寝てしまおうと思います。

おやすみなさいませ。

コメント