6時間の睡眠だとパフォーマンスがガタ落ちしてしまいます。

こんばんは、えこーです。

僕は7時間30分くらい寝たいとよく思っていますが、6時間睡眠だととても調子が悪くなります。



特に、考えていることが頭からすぐ抜けてしまうので、物事を頭にとどめておくことができなくなって

あれっ、次にやらなきゃいけないことあったんだけどなんだったっけ?

となりやすく、その度に再度考え直す手間が増えて大変です。



そうなると、普段しないようなミスをしてしまって、そのせいで余計な時間がかかってしまったりするので

6時間睡眠はなるべく避けるようにしています。



感覚的・経験的には、6時間睡眠をするくらいならば5時間睡眠や4時間睡眠や3時間睡眠のほうが頭や体が動きやすい気はしているのですが実際はどうかはわかりません。



結局のところ、ちゃんと寝てれば大丈夫なんだからちゃんと寝ましょうということですね。



7時間30分の睡眠と6時間の睡眠では、あまりにも日中のパフォーマンスに差が出てくるので、90分しか時間は違わないのに、どうしてこんなに差が出るのだろうと驚いてしまいます。



こんなことを書いているうちにもう、うとうとしてしまって耐えられそうもないので今日はもうおしまいにします。



それではおやすみなさいませ。

コメント